FEATURES

SHAPE YOU UP!5RULES

2021ボディメイク5ヶ条

リモートワークや年末年始の長い休暇で運動不足なった人も多いのでは?ということで、今回は「つらくないけど効果アリ!」のヘルシーになれる5つの秘訣をご紹介します。

「朝バナナスムージー」で 美味しくキレイにデトックス!

毎日デトックスして健康的なボディを目指すなら、朝食はスムージーに置き換えてみて。腸活に良いバナナを加えた「バナナスムージー」が簡単でオススメ!基本の材料は、バナナ1本と牛乳コップ1杯。(+お好みで蜂蜜をスプーン1杯)ミキサーに入れて混ぜるだけの簡単レシピだから、無理なく続けられます。 味に飽きたら、ブルーベリーをちょい足ししたり、レモン&ショウガやナッツ類を加えてみて。牛乳をアーモンドミルクやソイにチェンジするのも、よりヘルシーになってGOOD!

 

むくみをとって、美肌にも♥ 42℃で合計20分の「ソルト風呂」

忙しくても毎日「湯船に浸かる」のは、美容好き女子の常識。では、ダイエットにも美肌にもいい入浴の仕方って?むくみを取ったり老廃物を流すためには、2回に分けて入る「分湯」が効果的。熱すぎる湯船に我慢して長く浸かるのは逆効果で、基本は40〜42℃のお湯に合計20分間浸かるのが正解。かけ湯をして5分浸かったあと、湯船から出て洗髪&体を洗います。その後、メインの入浴は15分。カラダの芯から温まって、睡眠の質もUPするんだとか。発汗作用のあるバスソルトやアロマを加えてリラックスするのもポイント!

楽しく腹筋&お尻をUP! 「トランポリン女子」が急増中

楽しく痩せる!と昨年ハマる女子が続出したのが、なんと「トランポリン」だそう。購入すれば家でもできるけど、効果的にボディメイクをしたいなら、トランポリンジムに週2回通うのもオススメです。暗闇の中、ノリノリの音楽に合わせて楽しく飛び続けること45分。体幹が鍛えられ、通ううちに腹筋が割れたり、お尻が上がるんだとか!もちろん初心者からでもOK。初級から上級までクラスはいろいろあるから、近くのトランポリンジムをぜひ調べてみて!

体重計やメジャーをやめて、 「毎日鏡で全身チェック」!

「美しさ」の基準は人それぞれ。カーヴィだってむっちりだって可愛いんだから、数字に縛られるなんてナンセンス!自分にあったベストな体型(見た目)になるべく、体重計の代わりに全身鏡で毎日チェックしてみて。ありのままの自分をまずは「美しい」と褒めることからスタート。それから、「お尻を上げたいな」「全身に筋肉をつけたいな」と理想のボディを思い描きましょう。裸になって、前と後ろ、全身を360度から眺めるのがコツ。マインドからだんだん理想のボディに近づいていくはず!

ご褒美でモチベーションUP! 「理想のボディになったら着たい服」を飾る

今年こそは理想のボディに!・・・・・・ってダイエットやトレーニングを始めたなら「理想のボディになったら着たい服」を先に買っちゃうのが効果的。見えるところに飾っておいて、いつでもモチベーションUP!できれば、「鎖骨をキレイに見せる」「ショート丈で腹筋の線を見せる」「脚を思い切り出す」など、ボディラインが強調できるアイテムがオススメです。自分に毎日ハッパをかけて、具体的に理想のボディへ近づこう!